Square 100 20160520061832

川中 恵美 - Photoplace 空-Air-


chat_bubble_outline7 photo_camera14

川中 恵美さんのプロフィール

事業者名

Photoplace 空-Air-

氏名

川中 恵美

所属スタジオ

Smile-Studio&Gallery

埼玉県草加市高砂2-20-7キッチンスタジオアオイエ2F

性別

女性

最新のレビュー

  • Square 100 noimage

    marimekko -2018年11月16日

    ニューボーンフォトは撮影できる期間に限りがあるので、こちらのカメラマンにお願いしてすぐにご対応いただけて本当によかったです。撮影していただいたお写真も自宅で撮影したとは思えないクオリティで、貴重な新生児フォトを残せて本当によかったです。ありがとうございました。

    ニューボーンフォト【ご自宅 3時間】を撮影

    Square 100 20160520061832

    この度は、ご利用頂きありがとうございました。ママのご褒美・ご家族様の思い出に残るお写真となりましたら幸いです。お子様の成長を追った撮影が可能ですので、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

  • Square 100 noimage

    wacha -2018年07月21日

    子供の扱いに慣れていることがよくわかりました。また、撮影はもちろんのこと、育児の悩みの相談などにも乗っていただけて嬉しかったです!

    ニューボーンフォト【ご自宅 3時間】を撮影

    Square 100 20160520061832

    この度は、お声かけ頂き、ありがとうございました。産後外出できないママにとっても、楽しい時間になればと思いながら、撮影させて頂きました。お子様の成長はあっと言う間です。沢山成長記録を残しながら、育児を楽しんで下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

  • Square 100 noimage

    えりぃ -2018年04月25日

    思った以上に可愛くて、完成度が高くて感動しました!我が子にキュンキュンしっぱなしでした。
    新生児の扱いが本当に上手で、小物もかわいいものをたくさん持っていらっしゃって、お願いして本当に良かったです。

    ニューボーンフォト【ご自宅 3時間】を撮影

    Square 100 20160520061832

    レビューありがとうございました。皆様の記念に残るお写真になりましたら幸いです。ベビーフォト、キッズフォト、大人の方のポートレート等も撮影しておりますので、またご用命頂けましたら嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。

おすすめの撮影プラン

撮影レポート

ご挨拶

続きを読む

ご覧いただき、ありがとうございます。
埼玉県草加市近郊を中心に活動しております、
Photoplace 空-Air-の川中です。

子供が生まれてから、一眼レフを手にしながら子育てしております、
2009年生まれの男の子と2014年生れの女の子の母です。
「家族が暖かくなるようなお写真を」をモットーに、
ニューボーンフォト、Babyフォト、キッズ・ファミリーフォトを中心に、
「今」を残すお手伝いをさせて頂いております。
 

いつもは撮る側で、ママやパパが映ってる写真が少ない…
それなら沢山映りましょう!!

「こんな感じの写真が欲しい」「こんな雰囲気で撮って欲しい」など

ご希望がある場合は、イメージ写真を添えて、事前にご相談頂けるとスムーズです。
※ご希望に添えるよう努力させて頂きますが、撮影日の条件等により、ご希望に添えない事もありますのでご了承下さい。

 

また、お子さまの自然体のお写真は勿論、
・家族写真
・お誕生日等の記念写真
・親子三世代での撮影
・お遊戯会や運動会 などの撮影などもお受けしております。
 

【公開中のスケジュールについて】
撮影可能日であれば、お時間のご相談に応じます。
お気軽にメッセージ下さいませ。

但し、当方子供の預けの関係上、7:30以降でないと出発できません為、撮影可能日時でご予約いただいても、訪問場所により開始時間に伺えない場合もあります。
その場合は、時間の調整をお願いしておりますので、ご対応を宜しくお願い致します。

【ご予約についての注意事項】
事前打ち合わせは全て、メッセージ機能かメールでのやりとりとなります。ご対応いただけない場合は、撮影をお受けできない場合がありますので、ご了承下さい。

★「ロケーションフォト」スタジオ撮影が苦手な方にオススメ!!
外で楽しく遊びながらの撮影なので、

カメラを向けられる事が苦手なお子さまでも、

慣れてくれるまでは遠くから撮影することも可能です。

「子供たちは、ちゃんと指示通りにしてくれるかしら?」
「騒いで撮影できなかったらどうしよう?」

そんなお悩みもあるかと思いますが、私も一緒に遊びながら撮影しますので、気にしないでください!もしも、お母さんが近くに居ないと遊べない…そんな時は申し訳ありませんが、お母さまもご協力くださいね。

 

★自宅で撮影!「出張簡易スタジオ」

・お子様の場合、ご自宅なら、いつものお部屋で遊びながらのお写真や、お食事風景、お手伝い風景等、様々なシチュエーションが可能です。

ご自宅に背景や小物を設置しての、簡易スタジオのような撮影も可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
※自宅にセットを組む場合、広さの条件があります。一度お問合せ下さい。

 

★胎児の姿を残しませんか?「ニューボーンフォト」

生後21日位までの赤ちゃん限定です。

専門の知識を持った方から直接学んでいる為、「安全・安心」「お母さまの心のケア」を大切に考えながら、胎内に居た時の様子をアーティスティックに再現させて頂きます。

撮影に使用するリースは、お好みの色やお花をうかがい、毎回組み直しする「オリジナルリース」です。

背景や小物等も、できる限りご要望にお応えできるよう随時アイテムを増やしておりますので、事前にお打合せをお願いいたします。(ポージングについては、当日の赤ちゃんの様子によって決めさせて頂いておりますので、ご希望に添えない場合もございます。その点、ご了承下さい)

☆ご予約は準備の関係上、妊娠中(妊娠28週位まで)にお願いしております。
※産後すぐでしたら、お受けできる場合もございます。できる限りお力になれますよう、調整させて頂きますので、まずはご連絡下さい。
 

★★インタビューしていただきました★★
CELEBABYインタビュー記事もございますので、是非ご覧くださいね!

https://cele-baby.net/interview-kawanakasan/

【対応可能】
・ニューボーンフォト
・お宮参り・七五三の帯同撮影
・ご自宅伺いでのお宮参り撮影・お食い初めなど
・Babyフォト
・キッズフォト
・マタニティフォト
・プロフィール写真(メモリアルフォト含む)
・バースデーフォト
・運動会やお遊戯会などの出張撮影
・自然光を使ったスタジオ撮影  など
 

 

【スケジュールについて】
お客様にご迷惑をおかけしない為に、直近1~2か月程度のスケジュール公開とさせて頂いております。公開となっていない先のスケジュールについてもご予約可能ですので、まずはお問合せをお願い致します。ご相談の上、日程が決まりましたら、予約日時を公開させて頂きます。

 
【出張可能エリア】
当方事務所より1時間程度(交通渋滞を考慮した下道での時間)で伺える場所が基本です。
前後に予約が入っていない場合は、1時間を超える場所にも出張可能です。

※高速利用により2時間以内で伺える場所への出張も可能となりました
その場合は、距離ではなく、高速代・移動距離・移動時間に応じて、別途お見積り致しますので、お気軽にお問合せ下さい

<目安>
埼玉県草加市、八潮市、三郷市、川口市、越谷市、春日部市、さいたま市、
東京都足立区、葛飾区、台東区、板橋区、
千葉県柏市、松戸市、流山市、野田市 など

【出張費について】
当方事務所より
 5km~10km未満…1,000円
 10km~15km未満…2,000円
 15km~20km未満…3,000円
 以後、5km毎に千円の交通費を申し受けます。
※但し、東京都心を抜ける必要がある場所へ訪問する場合、渋滞により時間が倍かかる為、出張費は上記の2倍とさせて頂きます。

※新宿区、渋谷区、港区、品川区、豊島区近辺の方は、渋滞が激しく車訪問では時間に到着できないため、機材を事前発送させていただき、電車訪問とさせていただきます。
その際にかかる往復送料、交通費を出張費として申し受けます。送料は撮影パターンにより送る機材が異なるため変動致します。

車訪問の際は、無料駐車スペースがない場合、
別途駐車料金の実費を頂きます。

★遠方出張の場合
高速を使う必要がある場所の場合は、別途交通費のお見積りをさせて頂きますため、上記費用とは異なります。
ご住所の詳細や最寄りのインターチェンジ名を添えて、お問合せ下さい。

【衣装レンタルについて】
七五三や、小さなお子様のお誕生日用のドレス等、
数は少ないですが、レンタルできるものもございます。
ご入用の方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

沢山の笑顔に出会えます事を、
楽しみにしておりますので、
宜しくお願い致します。

経歴

続きを読む

スノーボード スロープスタイルの選手を10年近く経験
雑誌等で撮られる側であったが、撮られる側の経験を基に、スノーボーダー等の撮影練習を始める

出産を機に、一眼レフカメラでの子供の撮影を開始

一眼レフカメラ インストラクター経験後、フリーカメラマンに転向

キッズがメインでしたが、ご縁があってニューボーンフォトグラファーとして勉強・活動

お料理等の撮影のチャンスを頂き、現在は、人物・商品・お料理・ペットなど、
幅広いジャンルの撮影を日々勉強しながら撮影しております

撮影で心がけていること

続きを読む

ニューボーンフォトでは、記念に残すお写真を撮る事は勿論ですが、産後のママの育児の手助けができればと思っております。撮影時にはワンポイントアドバイスや、赤ちゃんのケア等でお困りのことがあれば、分かる範囲でお応えしています。

Baby・キッズフォトは、大切な瞬間や表情を逃さないよう、いつでもシャッターを押せるよう、心掛けております。
ご家族にご満足頂く事は勿論ですが、お子様も楽しかった!と言って貰えるように、堅苦しくない楽しい撮影をご提案します。

お宮参りや七五三などの帯同撮影は、おじいちゃま・おばあちゃまの素敵な表情も逃しません!
ご家族皆様が、記念に残る素敵な1日となりますよう、様々な撮影方法を考えております。

使用機材

続きを読む

本体
Nikon D750
Nikon D7200
Nikon D5300

レンズ
Nikkor AF-P DX 10-20mm f4.5-5.6G VR
Nikkor AF-S DX 18-55mm f3.5-5.6GⅡ ED
Nikkor AF-S DX 24-70mm f2.8E VR
Nikkor AF-S Micro 40mm f2.8G
Nikkor AF-S DX 18-140mm f3.5-5.6G ED
Nikkor AF-S DX 70-200mm f2.8G ED VRⅡ
Nikkor AF-S DX VR 70-300mm f/4.5-5.6G ED
Nikkor AF-S DX Fisheye 10.5mm f2.8G ED
Sigma AF-S 18-400mm

スピードライト
Nikon SB-700
Nikon SB-5000

スタジオ照明
profoto B2 2灯
profotoビューティーディッシュ

その他機材
ソフトBox、定常光4灯、背景布、背景スタンド、ニューボーンフォト用セット、キッズ撮影用小物など