Corona campaign banner

RIKOさんのプロフィール

事業者名

Kanaeruphoto

氏名

RIKO

所属スタジオ

性別

女性

活動エリア

大阪府,京都府

ご挨拶

続きを読む

\ママフォトグラファーが撮影/ ママの想いを写真で未来へ紡ぎます!
〜マタニティから七五三まで〜

こんにちは。はじめましてRIKOと申します^^
3人の子供の気さくなママグラファーです。
お客様からはお話しやすくて楽しい♪とおっしゃって頂いております。

「ママのこんな写真を残してほしい」「ママの撮ってほしい」に寄り添い
思わず何度も見返しちゃう、お部屋に飾りたくなるようなお写真をお届けします。

ママたちも日々家事や育児、お仕事でお忙しいにも関わらずやっぱり可愛い我が子を残しておきたいと思いつつ、なかなか撮れていない またはスマホカメラで撮っている。

だけど
「やっぱりちゃんと撮りたい」
「ここぞというときはしっかり撮っておきたい」
「せっかくなら綺麗な写真をたくさん残したい」
「家族みんなが写っている写真が欲しい」
「子供の成長をしっかり残したい」

また
 カメラマン役ばかりしていて実は子供とのツーショットが少ない……
「子供との写真が欲しい」
と思うママも多いのではないでしょうか?

私もそうだったから分かります。

だからこそそんなママの想いにお応えしたい。

写真が子どもの自己肯定感を高めるということを言われています。
子どもは自分の写真がお部屋にたくさん飾ってあることで自分の存在を感じ、
両親からの愛を感じ、自己肯定感が高まると報告があります。

この機会にママの想いを込めた写真をお部屋たくさんに飾ってみませんか??

撮影した写真がお子様の子育ての一助になれば嬉しいです。

*****
私の想い
*****
結婚式の準備をする時に自分の幼少時のアルバムを見た時に
「こんな風に愛されていたんだな」と感動し、
写真が「愛の証」になることを実感したのをきっかけに
私も親になったらたくさん写真を撮ろうと思ったのです。

その中でも
新生児期は人生80年の中でも1ヶ月と一瞬。
その一瞬を一生ものの宝物をカタチにできる
ニューボーンフォトグラファーとしての道を選びました。

いくつになっても子育ての中でこの時しかみられないというしぐさや可愛さがあります。そんなかけがえのない姿を写真というカタチに残こすお手伝いをさせて下さい。

******
お客様の声
******
・赤ちゃんに優しく声をかけて触れてくれて見ている方が温かい気持ちになりました。
 寝かしつけのポイントも教えてくれてとても心強かったです。
 (ニューボーンフォト)
・色んなシュチュエーションやポーズを指示してくれるので楽しくてあっという間に時間が過ぎました。たくさん素敵な写真を撮ってもらえてニューボーンもお願いしたいです。
 (マタニティフォト)
・ママさんだけあって子どもや私も安心してお願いできました。写真も撮ってほしいものをたくさん撮ってもらい満足です。(ホームページ作成用写真)
・家族写真と七五三と撮ってもらいました。
 家族写真ではたくさん自然で楽しそうに遊ぶ顔や笑顔を撮ってもらい、七五三もお願いしました。典子さんに頼んで正解でした(七五三)
・お祝い着も着つけてくれて、お直しや立ち位置など詳しくお話してくれ他ので分かりやすく綺麗な写真が残せました。(お宮参り)

******
得意な分野
******
ご家族写真
お子様の写真
マタニティ
ニューボーンフォト (←メインで活動しています)
お宮参り
七五三

************
得意なシュチュエーション
************
ナチュラルテイスト
自然光を使ったふんわりした写真
*キリッとしたお写真も

【Instagram】
http://www.instagram.com/kanaeruphoto
【ホームページ】
https://www.maeda-noriko.net

経歴

続きを読む

カメラ歴6年
子どもアニバーサリー専門
ニューボーンフォト
ママフォトグラファー

子供関係のお写真をメインで活動
保育園のイベントのカメラマンも兼務

2018年10月より
ニューボーンフォトグラファーとして活動中

2019年4月CELEBABYに登録

《撮影ジャンル》
ご家族写真
お宮参り
お食い初め
七五三など

ニューボーンフォトをメインに活動しだしてから産前から産後までご家族の成長と共に撮影させて頂く機会が増え、よりご家族に寄り添った撮影が増えました

ニューボーンフォトマスター研修を修了し、安全な方法で撮影するスキルを日々磨いております。

半年で100人以上の赤ちゃんと接しており、ママ達から安心して子どもを任せられるとご評価いただいております。

撮影で心がけていること

続きを読む

<安全・安心を第一に>
安全・安心を第一にワクワク・ドキドキお子様とご家族様が楽しめる撮影を心がけております。

ご家族さま、お子様の自然な表情や生き生きとした表情、ご両親の愛を感じるようなシーンを撮ることを意識しております。

神社のお作法についても宮司さんからご教示頂き心得ています。

ご家族のお気持ちを大切にしております。
お客様の「こういう写真があったらいいな」に寄り添うことを心がけており、事前カウンセリングの時に「こういう感じで撮って欲しい」をお伝えくださいませ。可能な限りお応えいたします。(場所によってはお応えできないこともありますことご了承くださいませ)

*ご予約について*
ご予約確定前にまずはメッセージでご連絡くださいませ。
ご予約はCELEBABY以外からも受けており、重複してご迷惑をおかけしないよう調整させていただくためです

使用機材

続きを読む

SONY α7III
SONY f1.8 55mm
SONY f1.8 85mm
SIGMA f2.8 macro 70mm
タムロン f2.8 28-74mm
ストロボ cactus
トランシーバー cactus
LEDライト
Nikon d 5300
SIGMA F4 10−20mm
Nikon f1.8 85mm

おすすめの撮影プラン

  • RIKO - Kanaeruphoto

    表示価格より10% OFF!

    出張撮影 マタニティフォト ニューボーンフォト 授乳フォト お宮参り 誕生日 七五三 家族写真

    16,200円 ~ / 50枚 / 60分

    (出張撮影)大阪府, 兵庫県, 京都府, 滋賀県, 奈良県