1歳のお誕生日@新しいパブリックスタジオ新宿三丁目

Thumb 1024 2017.06.02 012

6月からパブリックスタジオ新宿三丁目で撮影がスタートしております!「どんな感じの写真が撮れるの?」「インテリアはどんな感じなの?」と思っているお客様も多いと思いますので、早速撮影レポートをご紹介させていただきます。

このオリーブ色のソファに合わせて、オリーブの木もスタジオにはあります。このソファは3人用なので家族写真はもちろん、座面が後ろに少し傾斜しているので、一人で座ることができるお子様にはこんな感じでソロショットも撮影可能ですよ♩

[caption id="attachment_138891" align="alignnone" width="1024"] ソファの上で、ボールで遊びながらご機嫌のH君。レンタルのストライプサロペットがお似合いでした♩[/caption]

 

こちらは白で揃えたインテリア。ティピ(子供用のテント)もあるのでオムツ姿の撮影や、沢山ぬいぐるみを置いて撮影できたりします。女の子の場合はここにガーリーなガーランドを付ける事もできますよ♩

[caption id="attachment_138884" align="alignnone" width="683"] 無料レンタルできる、ガーランド柄のカボッチャパンツを履いてはだかんぼ撮影。ここはラグがフワフワなので、お子さまもリラックスできます。[/caption]

 

だんだん撮影にも慣れてきたH君。ちょっと小休憩とお茶を飲んでるところを、とびきりの笑顔で返してくれました。こちらもレンタル衣装のシマシマTシャツと紺色のサロペット。何を着ても可愛いH君です。

[caption id="attachment_138879" align="alignnone" width="683"] こんな風に、普段使ってるベビー用品と一緒に撮影するのも、後から見たらとても良い思い出になると思います♩[/caption]

 

この日は暑かったからか、なかなかケーキの置いているラグに座ってくれないH君(笑)
フローリングのひんやり感が良かったのかも知れません(でもその気持ちすっごくわかるよー!)
おもちゃのドーナツがツボに入ったみたいで、しばらくニッコニコで遊んでました。

 

 

そして1歳のお子さまが苦手な「かぶりもの」もこの隙に撮影(笑)

 

1歳のお子さまは「人見知り」や「場所見知り」が始まる頃なので「ちゃんと撮れるかしら」と心配されるご両親も多いと思います。でも私の撮影ではこんな風に『カメラ目線の笑顔』を撮る為に、今までの経験から色々なアプローチでお子さまがリラックスして撮影できるようにしています。

今回ご利用いただいたプランは入室から退出まで50分と比較的撮影時間に余裕のある『お名前入りロゼットのお土産付き!お誕生日パンケーキ撮影(スタンダード)プラン』でしたが、どの撮影プランでも撮影方法は同じです。15分の短いプランでも『ずっと泣いてしまって1枚も泣いてない写真が撮れなかった』という事は1度も無いので、安心して撮影にお越しください♩

ありがたい事に土日祝日は7月までご予約が入りはじめております。
ご希望のお日にちやお時間があるお客様は、早めのご予約をお願い致します!

保存保存