6ヶ月ならではのムチムチ感を残す!ハーフバースデー記念撮影🎂

Thumb 1024 2018.07.10 3 016

久しぶりの撮影レポートをお届けします😊


もうすぐ8月も終わりますね。まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋に向かっているのですね。今年の夏は、保育大学のスクーリングやらなんやらで、全く夏っぽい事をしていない松永です(笑)しかし、沢山の時間を費やしベビーやキッズと接する事について深く学んだので、とても実りある夏になりました。

今ではすっかり定番になった『ハーフバースデー撮影』ですが、その醍醐味はなんと言ってもムチムチ感‼️ そして6ヶ月になると一人でお座りができるようになる子も多いです。まだお座りが不安定なお子さまもバンボが使えますので安心です✨(※松永佳子の撮影に限ります)


少し前の撮影になりますが、ハーフバースデーの撮影に可愛いお子さまが来てくださいました❤️この衣装はお客様ご自身でご用意いただいたものなのですが、まるでパイナップルのような可愛さ💕スタジオにあるリンゴ🍎のベレー帽を被ってもらうと可愛さ倍増でした❗️

実は1歳になるとほとんどのお子さまが帽子などの『かぶりもの』を嫌がります。これは本当に謎で、調べてもなかなか答えが見つからないのですが、いろんな帽子で撮影できるのもハーフバースデーならではかも知れません。スタジオには沢山の帽子や小物をご用意しておりますので、撮影中にちょこちょこ替えてみたりしても大丈夫です♩可愛い帽子姿も是非!



そしてパンケーキとバースデーガーランドと一緒に撮影🍰 一番お子さまがいい笑顔になるセットです(笑) スプーンはお口に入れても大丈夫なようにきちんと消毒したものをし使用しています。


 



王冠帽子を被ってパチリ📷本当にずーっとご機嫌な男の子でした。バンボから溢れ出しそうなムチムチなおててと足😻 歩き出すとスマートになってしまうので、一番ムチムチなハーフバースデーの撮影は手足が出た衣装がオススメですよ。


 



一番大人気だけど、一番難易度が高いカブリものの「うさ耳帽子」も6ヶ月ぐらいのお子さまならスムーズに被ってくれます🐰 6ヶ月のお子さまはうつ伏せが大好きですね♩


 



こちらも大人気のガーランド柄のかぼちゃパンツと蝶ネクタイのセットアップ。蝶ネクタイは苦しくないように作っているのでベビーちゃんでも安心です。ティピの前でアヒルちゃん家族と撮影しました。「これなんだろ....」と思ってるような表情もとっても可愛いですね。私の撮影では笑顔だけでなくできるだけ色々な表情を撮影するように心がけています。笑顔はもちろん可愛いですが、こんなふとした表情も成長の記録として残しておくととても良い記念になると思います。


 



最近ひっそりこんなアイテムを追加しました。天使の羽根×ベビーのはだかんぼって最強の組み合わせだと思うのですが、本物の羽根だとチクチクして嫌がるお子さまも多いのです。お肌が敏感なお子さまでも安心して使えるような、こんなクッション型の羽根を見つけました😇 ハーフバースデーと1歳のお誕生日の撮影(スタンダードプランのみ)の時にはスタジオでご用意してますので、是非ともはだかんぼ撮影と合わせてお使いください✨


 


そろそろ毎年恒例の繁忙期に突入します。今年は少しご予約間隔を広げた為昨年に比べて撮影可能枠が少なくなっております。間もなく11月のスケジュールも追加予定ですので、年賀状の撮影や七五三の帯同撮影などご予約はお早めに😊