☆2018年七五三☆

Thumb 1024  mgl0175 re

こんにちは!


Photographer雨こと伊藤です。


 


12月も後半に差し掛かり、今年も終わりに近づいて参りました。


年末が近づくと、1年の短さを感じますね。


毎年「今年はどんな1年にしようか!」と張り切るものの、気がつけばあっという間に年末です…


 


さて!あっと言う間と言えば、カメラマンにとっては七五三シーズン!


 


ご予約をいただいたご家族様、お問い合わせくださったご家族様、


スケジュールが合わず大変申し訳ないのですがお断りさせて頂いたご家族様も、皆さま誠にありがとうございました!!!


 


そこで今回のレポートでは、掲載許可を頂けたご家族様のお写真をご紹介させて頂きます^^





ご祈祷にちょこっと緊張気味…?


ラムネ欲しいひとー!(おやつタイム☆)


もうすっかり撮影にも慣れてニコニコさん


もうすっかり撮影にも慣れてニコニコさん




個人的に、七五三撮影の好きなところは、


お子様のいつもと違う雰囲気とお着物にちょこっと緊張した様子や、


だんだんと撮影にもお着物にも慣れてきて見せてくれるかわいい笑顔、


それを嬉しそうに見守るご家族様の優しいご表情。


 


どれも素敵で、きらきらしていて、はじめて会ったはずの私まで嬉しい気持ちをもらっています。




撮影前にヘアセット^^


お手てを繋ぐとお袖の柄も綺麗に見えます


ご祈祷でメダルをもらって嬉しいね♬


なんだか少しお姉さんに見えるね


少しの時間離れていたパパとの再会はモノクロにしてみました




ご用意しているのは30カットプランと50カットプランのみです。


このお渡し枚数を少ないと感じる方もいらっしゃるかも知れません。


しかし、いずれのプランでも様々な写真をお楽しみ頂けるような撮影を心がけております。


似たような写真がいくらあっても仕方ありません。


これまで毎日毎日たくさんのご家族を撮影させて頂いた経験を活かし、


連写をしたような写真ではなく、どれも違う画角、違う構図、違う表情、違うポージングのお写真をお楽しみ頂けます。


 




今年からフリーランスになり、はじめての七五三シーズン。


想定よりも早くからご予約を頂き驚きました。


 


ぜひ来年以降で七五三の出張撮影をご検討の方は、早めにご予約くださいませ。


ご相談・お問い合わせはいつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください^^


 


もちろん、七五三シーズン以外でも通年を通して撮影は承っております。


春は桜の下や、初夏の青々とした緑の中での撮影は美しいだけでなく、神社も空いていてお勧めです◎





 


夏の七五三




PS!


シーズン後半から登場した、私の祖母の手作り手鞠もお喜びき嬉しかったです^^


カメラマンのおばあちゃんの手作り手毬です。


 


以上、


2018年七五三レポートでした^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご好評につき、12月の撮影受付は終了いたしました。


1月以降のご予約をお待ちしております。