鳥居がたくさん!冬の七五三(5歳男の子・日枝神社)

Thumb 1024 ins dsc 8138

 


冬の晴れた午後に、赤坂の日枝神社で5歳の男の子の七五三撮影をさせていただきました。


12月の撮影は寒さとの戦いですが、この日は気持ちよく晴れて、そこまで寒くなく、楽しく撮影が進められました。


まずは立派な神門前で、主役の男の子のワンショット。


黒いお着物が似合っていてとってもかっこいいですよね。


最初は少し緊張の表情でしたが、だんだん笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。


 


綺麗な青空!神門前で和傘を持ったワンショット


よく晴れて、綺麗な青空をバックに撮影できました。


こちらの紫の和傘は、無料でレンタルできます。ご希望の方は申し出てください。


 


神門をくぐる前に、手水舎でお清めを。


ご家族皆さん和やかな表情です。


手水舎でお清めの様子・ご家族で


 


日枝神社は広すぎない境内にフォトスポットがギュギュッと凝縮されてるので、あまり歩き回らずに済むのでとってもおすすめです。


こんな竹が綺麗なスポットもあります。


上の方に何か見えるかな?


境内の竹林で家族写真・何か見えるかな?


 


お次は絵馬がかけてあるところで。


神社らしいスポットですよね。


何が書いてあるかな?


 


絵馬のところで・家族写真・何が書いてあるかな?


 


赤い柱や、上にぶら下がった灯篭が美しいスポットで。


仲良しな雰囲気が伝わってくる家族写真が撮れました。


 


 


集合写真は年賀状にぴったりかも?


 


日枝神社の七五三では開運碁盤が設置されます。


12月の撮影で、シーズンを終わった時期だったので、もう撤去されてしまったかと思っていたら、まだありました。よかったです。


 


オフシーズンだと貸切状態、たくさん撮れました。


寒さというデメリットもあるかわりに、空いてて写真が撮りやすいというメリットもあります。


 


 


開運碁盤の上で・和傘を使ったワンショット


 


お賽銭を投げたり、手を合わせてお参りをしている様子です。


何かお願い事をしたのかな?


 


お参りの様子もバッチリ撮影・お願い事は何かな?


 


 


こちらも神社らしいスポット。おみくじを結んであるところで。


弟くんも興味津々です。


おみくじの縛ってある場所で・家族写真


 


 


次のフォトスポットへ移動です。


移動中も和やかにおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。


移動中の家族写真・参道を歩く様子


 


鳥居がたくさん並んだ稲荷参道で撮影です。


ここはとっても人気のフォトスポットで、ここで撮りたいから日枝神社にしたというご家族もたくさんいらっしゃいました。


 


かっこいい写真が撮れるのでこちらではたくさん撮らせていただきました。


 


まずはたくさんの鳥居をくぐって階段を登ります。 


千本鳥居をくぐって階段を登ります


 


たくさん階段を登っても元気いっぱい、素敵な笑顔を見せてくれました。


 


たくさんの鳥居の中で笑顔のおにいちゃん


 


 


弟くんとママさんと愛情いっぱいのツーショットも撮らせていただきました。


時間内であればご兄弟のワンショットなども撮れますので、ご希望であれば申し出てくださいね。


弟くんとママさんのツーショット


 


 


和傘を使ったワンショット。


ポージングもかっこよく決まりました。


和傘と鳥居がきれいなワンショット


素敵なご家族の撮影をさせていただき、私も楽しかったです(^^)


 


冬場は屋外の撮影予約が減る時期なので、お宮参りと七五三のモニタープランをお得な割引価格にてお受けしています。


ぜひこの機会にご利用ください。