【七五三】お得でお手軽な早撮りプランを開始します(~9月30日)

Thumb 1024 027 re

こんんちは


カメラマンの伊藤です。


 


本日は9月30日までのお得でお手軽な【七五三早撮りプラン】のご紹介です。


 


七五三といえば11月15日。


一般的に11月15日前後の10月~11月頃に撮影やお参りに行く方が多いかと思います。


しかし、近年では時期にはこだわらず、ご家族のご予定やご予算を優先しあえてシーズンを外して撮影をされる方が増えています。


 


はじめにシーズンを外して撮影するメリットをご紹介します。


 


メリット


☆神社が空いている!


☆着付けをしてくれる着物屋さんや美容院も空いてる!


☆選べる着物が多い!


(混みあう時期は、気に入った着物がすでにレンタルされていて借りられないことも…)


☆シーズン外の割安価格で撮影や着物レンタル・着付けができる!


☆体調不良や雨天の場合、予定を先に延ばせる!


☆お子さんが日焼けする前!


☆七五三シーズンに焦らずに済む!


☆キレイな緑の中で撮影ができる!


 



 


このように七五三の早撮りにはメリットがたくさん。


ただ、注意点もございます。


 


注意点


●とにかく暑い!!!


●シーズン外ではご祈祷をやっていない神社がある


 


メリットと注意点を比較するとメリットの方が多いのですが、


近年の夏の暑さを考えて頂くと、夏にお着物で外を歩く大変さを想像するのは容易かと思います…


 


そこで、30分で終える撮影プランをお作りしました!


9月30日までの撮影で、上記のご注意点にご理解いただけるようでしたらぜひ^^


 



 


とにかく暑いので…


可愛らしいドレスやタキシードなど洋装での撮影もオススメです!