👶よく眠る女の子のニューボーンフォト👸

Thumb 1024 65996723 2483615025023103 111375661695762432 o

今年の梅雨は長そうですね....
九州地方の豪雨がとても心配ですがお住まいの方々はご無事でしょうか?


さて、先日撮影させていただいたとっても可愛い女の子のニューボーンフォトのレポートをお伝えいたします。



この日撮影した女の子は生後10日で、撮影数時間前に沐浴していたそうです。
男の子より女の子の方がよく眠る事が多いのですが、この女の子は本当にグッスリ眠ってました。ラップ(おくるみ)で巻かれるのが好きみたいで、ラッピングしている途中ですぐに寝落ち....眠りながら「クゥー クゥー」ととっても可愛い寝息を立てたり、おっぱいを飲んでる夢を見てるのか、口をパクパク動かしながらとても幸せそうに笑っていました。



 


小さな手のポーズがとっても可愛いのですが、どうやらこのポジションがお気に入りのようで、モゾモゾと動かしてはこの定位置に小さな手を置いてました(可愛すぎる😍)


 


ニューボーンフォトの撮影は3時間を前半と後半に分けて撮影しています。
前半は赤ちゃんの様子をよく観察しながら、一番無理のない仰向けのポーズをラッピングやボネットなどを使って撮影します。ここでその子の眠りの深さや、好きな体制、嫌いな環境(帽子をかぶるを嫌がるとか、泣いたり起きたりするポイント)を見極めます。

そして後半は赤ちゃんの様子を見つつ、うつ伏せや横向きなどポーズを変化させながら撮影していきます。


本当にぐっすりで、撮影中もほぼ起きる事もなかった女の子。
この調子ならいけちゃう気がする!と思って、パパさんにお手伝いいただきPotato sackに挑戦!
(※これはお父さんが手で支えてるのを合成しております。赤ちゃんはこの状態で一人ではお座りできません)


 


最近ニューボーンフォトのご依頼も増えてきて、中には海外のお客様からのご依頼もあったりします。英語はもちろん、色んな国の言葉のお勉強も必要だな....と思う今日このごろです。


 


しかしニューボーンフォトの撮影は本当に癒されるー💖