Corona campaign banner

撮影の新規受付ストップのお知らせ

Thumb 1024 e3ca7074 0c2b 42ab ae3a f74e0b13ac30

昨夜の都知事の会見、また本日政府より発令される緊急事態宣言を受け2020年5月6日までのスタジオ撮影と出張撮影をお休みとさせていただきます。


 


すでにご予約頂いているお客様には後程こちらより個別にご連絡させていただきます。


 


新型コロナウィルス発生後、当スタジオは徹底した衛生管理を行い撮影業務を行なっておりましたが、ここ数日の感染者の爆発的な増加、また近隣の大学病院での院内感染、電車でお越しになるお客様においては安全なソーシャルディスタンスを保った移動が難しい状況を考慮し、大変苦しい決断ではございますが、1日も早い収束の為に一旦スタジオをcloseしたいと思います。


 


また昨夜の都知事の会見によると、今回の営業自粛要請は新型インフルエンザの際のものに準じるという事で、当スタジオは「区分3施設 運用上柔軟に対応すべき施設⇒ 特措法第24条に基づき、できる限り使用制限以外の措置について協力の 要請を行う。感染拡大の状況に応じ、必要な場合には、特措法第 45 条に基 づき、使用制限も含めて要請・指示し、その旨を公表する。」に該当する時考えております。


 


正直、大好きなお子様達に会えない事や、お誕生日など大切な記念日のお写真を残せないことはとても心苦しいのですが、今は営業を自粛しカメラマン自身も不要不急の場合以外は自宅にいる事が、この正体不明なウィルスを収束させる唯一の近道であると思います。


 


またお子様の健康と安全を守る事も、日々命がけでお子様を守ってくださっている保育士資格の資格ををこれから取得する者として、今の自分がなすべき事が何かという答えの一つでもあります。


 


皆さまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。


 


Atelier Chloe


松永佳子